2009年01月08日

軍鶏一(しゃもいち)

昨年のお話。

徳ちゃんのライブ後に時間あったので池袋に戻って居酒屋へ。
今回行ったのはロサ会館近くの「軍鶏一(しゃもいち)」

syamoiti00.JPG

埼玉のブランド軍鶏がリーズナブルな値段で食べられるお店。ちょうど大宮ライブの後だったので埼玉つながりで軍鶏一をチョイスしてみました。
※以下、写真はクリックで拡大出来ますw


syamoiti01.JPG

「ビール♪」


ぷは〜☆


syamoiti02.JPG

「シャモ刺身三点盛り」


大宮から池袋に向かう途中、どこの店で食べるか考えていた時から「刺し」が食べたかったのでビールの次に真っ先に注文!

写真左から・・・。忘れた(笑)

全部美味しかったけど個人的には左側のがお好み♪


syamoiti03.JPG

「ネギ間」「とり皮」

塩で味を調えただけだけど、噛む度に旨味が出てきて美味しい♪特に皮は適度な弾力とカリカリになった部分の食感と味で後に再注文する程の美味しいさ♪


syamoiti04.JPG

「軍鶏すき焼き」

店オススメの通称「軍鶏すき」
すき焼きの甘い香りが漂って中には美味しそうな軍鶏の姿と、すき焼きにお馴染みの具達の姿が♪


syamoiti05.JPG

完成♪

良い加減に煮立って軍鶏も良い色☆


syamoiti06.JPGsyamoiti07.JPG

卵を器に落として溶いて目玉を取って準備完了!
軍鶏すきを食べる!


うまかぁ♪


しゃもは当然の事、他の具材も美味しい!卵も、そのまま単品で食べてもイケル美味しさ。
パクパクと止まらない!


syamoiti08.JPG

「とり皮」「つくね」

再度登場のとり皮とお初のつくね。
皮は再びでも美味しさの感動は変わらず、つくねも負けないくらい美味しい。


syamoiti09.JPG

軍鶏の手羽先&手羽元

メニューを見て気になっていたので手羽先&手羽元を注文。
締めに行こうと思ったけど、せっかく来たし見つけたので悔いの残らないように注文(笑)

注文してよかった♪


syamoiti10.JPGsyamoiti11.JPG

「親子丼セット」

締めは「雑炊」が定番だけど、ちと奮発して親子丼セットを注文♪

軍鶏すきの肉を少し残して雑炊セット(卵・ご飯)を頼めば安上がりだったけど、美味しかったから食べ切ってしまってたので「軍鶏肉」と「ネギ」、「卵」「ご飯」の親子丼セット。


syamoiti12.JPG

良い感じ♪


syamoiti13.JPG

完成♪

程よい加減になったら白米の上に乗せて親子丼の完成です!
プリップリの軍鶏の肉と美味しい卵、ダシの出たスープを使っての贅沢な親子丼なのでお腹一杯でも進む進む!

もう一回お替りしたい美味しさで満足!


そんな訳で徳ちゃんのライブを堪能して、「軍鶏一」で軍鶏を味わい尽くして、大満足でお店を後にして家路に着いた1日になりましたとさ。。。




posted by ロンドン at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | THE☆飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

池袋 軍鶏一
Excerpt: 池袋 軍鶏一 池袋駅北口から徒歩3分程のところにある軍鶏専門店、軍鶏一。 おいし..
Weblog: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
Tracked: 2009-10-21 12:06
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。