2009年04月16日

餃子ノチ焼酎飲み放題

毎回、東松山を満喫のロンドン

今回は、施術受付終了間際に60分コースの予約が入ったので、施術をするMr.Yを残して最初は1人で夕食を食べる事に。

gyoumann00.jpg

何日か前から「餃子」と「ビール」の組み合わせがしたかったので、手頃なお値段で美味しい餃子が食べられる「ぎょう満」こと「ぎょうざの満州」に行って注文・・・
※以下写真はクリックで拡大出来ますw


gyoumann01.JPG

「生ビール・中」


gyoumann02.JPG

「ダブル餃子定食」

生ビールと、60分コースなので合流まで時間が掛かるので、食べたかった餃子も多いしダブルの餃子定食(名前うろ覚え)を注文して食べながら待った。

仕事後のビールの美味しさは言わずもがなで、モチッとした皮の餃子は美味しく、キムチもあるしボリューム満州じゃなくて満点!(うわっ。苦笑)


gyoumann03.JPGgyoumann04.JPG

そんなこんなでMr.Y合流ぴかぴか(新しい)

左の写真は「レモンサワー」だけど、Mr.Yの1杯目は生ビール。駆けつけると同時に一気に味わって写真撮る暇がなかったあせあせ(飛び散る汗)

右は餃子単品。非常にリーズナブルるんるん



で、店をチェンジぴかぴか(新しい)

siki00.JPG

プラプラと2軒目の店を捜し歩く2人。
いつものようにフィリピンか、Mr.Yの行き付け「スナック優」に行くかの話も出たけど『レバ刺し』が食べたいで2人の意見一致!

そうなると、やきとり「とくのや」にレバ刺しがひらめき
2人は「とくのや」に向かうも時間が少し遅くラストオーダー終わってた・・・

ショックでかなりのダメージを受けた2人だったけど、ぼたん通りからいろは整体院に向かう途中に昨年11月にオープンした焼肉屋があったのを思い出したロンドンひらめき
焼肉屋なら美味しい「レバ刺し」がある事でしょうグッド(上向き矢印)

そこで上記の写真の「旬菜焼肉 備長炭 四季 」

siki01.JPG

思ったよりも上品でお洒落な店内。あんまり広くはない。
店に入る前に「焼酎飲み放題1000円」のメニューがあったのでレバ刺しと一緒に頼む。。。

焼酎は90分で焼酎飲み放題!
写真右側にある焼酎が飲み放題なのですw

で、レバ刺しは「新鮮なレバーが仕入れられなかったので品切れなんですよ・・・すいません」との事。
Mr.Yの「腐りかけでも良いから出してるんるん」とのリクエストもあえなく却下(笑)

レバーを食べられない事決定も飲み放題は注文してしまったので、飲む事に!


siki02.JPG

1杯目(本目)は米焼酎。
Mr.Yが「何でも良いから持ってきてるんるん」と頼むと、口が開いてない処女の瓶を持ってきてくれた。

驚いたのが、選んだ焼酎を瓶ごとで置いていってくれるので濃さが自在。焼酎は数種類あるので換える事も出来るし、今回は水割りを頼んだので水割りセット(写真撮り忘れ)付きでビックリ!
店側が作って出すのじゃないので、後々酔っ払ってきて・・・


siki03.JPGsiki04.JPG

レバ刺しが無かったのでおつまみは「ホタテ刺し」「いかそうめん」(共に名前うろ覚え)
この後も「大根のシャキシャキサラダ」とさっぱりしたものを注文。焼肉屋なのに焼き物を1品も頼まず、テーブル中央の焼き場の蓋を「焼き物頼まないので閉めてくださいるんるん」と。


以下はダイジェスト・・・


siki05.JPG

siki06.JPG

siki07.JPG

siki08.JPG

全部で5種類の焼酎を楽しんだと写真で後々知った。
Mr.Yオススメは「桜門」。桜の時期にこのお酒はピッタリだよ〜いいねぇ〜るんるんと1番好反応!
ロンドンも「桜門」がお気に入り。芋焼酎だったはずで飲みやすかった!
最初のが米のはずなのにウイスキーの味がしてウーンだった。


siki09.JPG

どぶどぶどぶあせあせ(飛び散る汗)
水割りなの!?ロックなの!?


siki10.JPG

レバ刺しは無かったけど非常に楽しく飲んだ90分るんるん
雰囲気の良い綺麗な店内で店員さんも気さくで、また行きたくなる店だったるんるん


そんな感じの飲みでしたぴかぴか(新しい)



参考→ぎょうざの満州
  →旬菜焼肉 備長炭 四季
  


posted by ロンドン at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | THE☆飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

03[50092100P0DwE508B
Excerpt: 先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど餃子についてたくさんの資料を・...
Weblog: 餃子
Tracked: 2009-04-16 01:20
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。