2006年02月27日

Wha't up 徳永!

20周年を迎えた徳永英明。27日の今日は誕生日。
そんな中’92〜’93年の10〜3月に放送されていた

文化放送1134 日曜20:30〜21:00

              「徳永英明 Wha't up 徳永」


最終回のテープを発見!!
徳さんと文化放送アナウンサー長野けいこアナと2人で放送。

「バグース・ナイト」風に振り返り〜♪

10月から始まった放送も来週から野球が始まるってって事で今回が最後でこの番組はぶっ飛びます(笑)
これでQR(文化放送)は少しお休みです。コンサートツアーも始まりますし。
それなんで最終回はお便りをたくさん読んでいきますw

曲:レボリューション

番組のジングルが「夢を信じて」

ハガキでオブジェクションってコーナーがあって1枚ずつ紹介。
「忘れられない一言」
「彼氏彼女にして欲しくない事」
「心に残った一言」
・・・徳さんが言った「一日一生」1日1日をしっかり生きれば良いんだって思えるようになって楽になりましたwそう言った僕も小さな事でもいちいち悩んでますけど(笑)
恋の相談
「不倫の相談」・・・本気にならないで一時でやめておいた方が良いですよw

毎週1つのテーマを決めて街でインタビューとアンケートを取ってその後スタジオで徳さんがズバッとそれに対し切るコーナーを軽く振り返る。

高級ブランド・・・僕はHUGO BOSSが似合うって言われましたね確か。女性は男性のブランドを知らないよね。
アロマテラピー・・・この頃はバニラの香りのお香が流行ってるんじゃないですか。渋谷、原宿ではバニラのお香が所々でたかれて良い香りですよ。
口説き文句・・・僕は口説かないです。目を見るだけですwサッと手を握るw握手の時、人差し指で相手の手の平をカキカキすると緊張もほぐれて良いですよ♪※この前バグースナイトで鈴木アナにやったような??
携帯電話・・・携帯ナンパ??携帯電話は愚痴ることが多いですね。自分では愚痴ってるのを分かっていながら言ってます。
彼に連れて行ってもらいたいところ・・・ディズニーランド、湾岸が多かったよね確か??
旅行・・・移動→仕事 ステージ→遊び と考えてます。
サッカー・・・1番熱く語ってた。セルジオ越後の事務所からもその後食事に誘われたり本をもらったりしたみたい。ちょうどフランスW杯の予選の年で日本開催分はチケット取って観に行きます!って力強く宣言!
野球・・・清原が移籍した巨人に注目ですね。

曲:誓い

エンディングは「未来飛行」に乗って
3年間ありがとうございました(笑) 半年でしたけど楽しかったですねw
皆さんとはコンサートツアーでお会いしましょう!
それではまたお会いできる日まで、半年間ありがとうございました♪


と、まあこんな感じの最終回の放送。
懐かしい〜♪確かこの時期はもう一つレギュラーラジオ番組があって(番組名、放送局覚えてない)そっちは歌メインで真面目(?)な放送だったような気がするけど、この「Wha't up 徳永」は自然体で話してるのが分かって聞いてて心地良かったし、アシスタントの長野アナとは阿吽の呼吸でトークが凄くスムーズで聞いてて楽しかった♪

現在放送中「徳永英明のバグース・ナイト」の話

BLOG内「徳永英明」話


posted by ロンドン at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徳永英明バグース・ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。