2009年06月24日

'09〜'10PO馬Part2

’09〜’10で指名した20頭を紹介していくコーナー。
今回はドラフト6位から10位までの馬を紹介。

aoakarogo2.bmp


6位:アドマイヤブレイク
7位:フィールドシャイン
8位:コードゼット
9位:サイレントメロディ
10位:アドマイヤロイヤル


6位指名
アドマイヤブレーク

【馬名由来】冠名+人気がでる
父:タニノギムレット
母:マザーシプトン
母父:Darshaan
栗東・友道康夫厩舎

昨シーズン指名していたプロスアンドコンズの全弟。
能力や動き、馬体の雰囲気とどれを取っても全兄より上との評判だけど、気性の荒さも兄以上との事。兄は能力がありながら気性難に泣いたので、そこが勝負の分かれ目。
巧く出れば大活躍を期待できるけど、悪く出れば当然逆・・・


7位指名
フィールドシャイン

【馬名由来】冠名+光り輝く
父:サクラバクシンオー
母:ギャラリートーク
母父:ブライアンズタイム
栗東・西園正都厩舎

個人的に注目している西園厩舎。使い出しも早いし数も使ってくれる。それで昨シーズンはエイシンタイガーでお世話に。
そんな事から今年も西園厩舎から指名すると決めて獲得したのがこの馬。
セレクトセール出身の馬でなかなかの高馬。血統的に短い距離で回数走って良さが出てきそうで京王杯2歳Sあたりを具体的な目標に。
グループ内ではノーマークだったみたいでもっと下でも取れた模様だけど、特に2歳戦を引っ張って行ってくれる活躍を期待。


8位指名
コードゼット
【馬名由来】暗号Z。最大級のもてなし待遇を示すコード
父:キングカメハメハ
母:ヘヴンリーロマンス
母父:サンデーサイレンス
栗東・松永幹夫厩舎

ドラフト前も、最中も地雷っぽい母シーザリオのトゥエルフスナイトや母スティルインラブを誰か指名しろって薦めあいが行われている中、この馬を指名。
母の主戦ジョッキーだった厩舎に入厩して活躍したらドラマだなあって・・・ロマンだ。


9位指名
サイレントメロディ

【馬名由来】静かな音名
父:シンボリクリスエス
母:サイレントハピネス
母父:サンデーサイレンス
美浦・国枝栄厩舎

各POG資料でも評価の高い馬で、この順位まで残っていたので誰も取ってないよね取らないの?と探りを入れると大した反応なし。
ロジック、アドマイヤジャパン、エイシンタイガーを指名した時と雰囲気が一緒だったので指名してみた。


10位指名
アドマイヤロイヤル

【馬名由来】冠名+王の、王室の
父:キングカメハメハ
母:マストビーラヴド
母父:サンデーサイレンス
栗東:橋田満厩

アドマイヤの中では思い入れのあるブレークを除くと、1番興味を引いて面白そうだったので指名。
松田博厩舎に高馬が流れる中で橋田厩舎。昨年上限4頭を取ってどれも轟沈したキンカメ産駒。トゥザグローリーを除いては比較的敬遠されている父だけど、まだ2年目なので牝馬の質もイイし爆発してくれるかな。


指名理由紹介Prat
>>'09〜'10POG指名馬






posted by ロンドン at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG指名馬短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122096458

この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。