2009年11月20日

BAL GANESH

東松山を満喫中のロンドン
今回はMr.Yといつもの松川屋に行った後、駅近くに今年オープンしたインドカレーのお店「BAL GANESH」に行ってきたるんるん

balgane00.JPG

今年の2月か3月にオープンした「BAL GANESH」
Mr.Yが夕食にカレーはピンとこないって事で、なかなか行く機会が無かったけど、東松山の飲食店を色々回って夕食にカレーの事も出てきた事から遂に入店!
松川屋でやきとりを食べた後だけど・・・




balgane01.JPG

店内はカレー!って匂いや、香辛料!って匂いは無くいたって普通。
メニューを見るとカレーだけでも20種類以上あって迷う!

2人が目に止まったものは「ビールセット」なる、カレー&サラダ&ナンorライス&チキン&シシカバブー&スープ、それに生ビールが一緒になった豪華なセット!






balgane02.JPG

「生ビール」

松川屋で飲んできたけど、ともあれビールビール
ぷは〜美味いんだなコレがるんるん








balgane03.JPG

セットに付いてくる、薄くパリッとした食感でエビセンのような味が美味しい一品。名前忘れた。









balgane04.JPG

ビールをグビグビ、エビセンをパリパリと食べていると「シシカバブー」「チキン」「サラダ」の豪華皿が到着。
辛目な味付けのチキンはビールとの相性抜群で美味しいるんるん
逆にシシカバブーは羊肉特有の臭みがあるので好き嫌いがありそう。個人的にはこのくらいの量なら臭みあっても大丈夫!
サラダはオリジナルドレッシングが掛かっていてサッパリシャキシャキして口をリセット。








balgane05.JPG

「スープ」
実は辛チキンと同時進行で飲んでいたのでイマイチ味がぼやけて分らない。。。








balgane06.JPG

メイン「マトンカレー」「ナン」「サラダ」
本当は、2人共これにタマゴが入ってるカレーを注文したんだけど間違えられたあせあせ(飛び散る汗)
まずはデカイ「ナン」がカレーを付けなくても美味しい!
カレーも適度な辛さで、ナンと一緒に頬張ると絶妙なハーモニーで美味しいるんるんマトンの臭みもルーの味とで気にならなくて、一切れ一切れが大きく食べ応え満点るんるん



balgane07.JPG

マトンカレーの『マトン』








balgane08.JPG

美味しいけどボリューム満点なのでお腹が一杯になって苦しく・・・。
1軒目の松川屋が効いてる感じ。だけど美味しさと、カレーとビールは合わないと思っていたのに合うのでビールで流しながら完食ぴかぴか(新しい)
ちなみにMr.Yはマトンカレーなのにマトンの臭みが駄目で残した(笑)


見たとおりボリューム満点だけど、ランチはバイキングをやっていて、値段もボリュームもさらに満足を与えてくれる!



そんな今回は、酔い過ぎでは無く、食べ過ぎでお腹パンパンで帰路に着いたとさ。。。

げふー


posted by ロンドン at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | THE☆飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。