2010年02月23日

SH-01B

先日、携帯を「SH-01B」に機種変更したぴかぴか(新しい)

主な売りは・・・
・CCD 1210万画素カメラ
・鮮やかにきらめくサイドイルミネーションが美しいクリスタル調デザイン
・手書きタッチ入力対応
・3.4インチ大画面ディスプレイ
・歩数計&「KARADA TUNE」搭載
・高速通信:FOMAハイスピード(受信7.2Mbps)


sh01b00.JPG
▲カラーはブラックを選択。



今まで使っていたのは「SH905iTV」
別に調子が悪い訳ではないけど、2年間使ってドコモから割引クーポンメールが届いたのと、写真の機能に物足りなさを感じていて(SH905iTVは300万画素)「談話室ロンドン」に写真を投稿するにも不満だった。
それとデコメールを良く使うので、デコメサイトは画像沢山で重いので、行くと通信速度の関係で不便を感じるようになってきたのも1つ。

そこでカメラ機能の良い携帯をまず探して・・・
良く使う機能は「メール」「iモード」「カメラ」
なので、使い慣れてるシャープ製で「通信速度の速さ」「カメラ機能」をメイン条件で探すと「SH01B」に行き着いた。「イルミネーション」と「デザイン」もポイント高い。



▲イルミ動画1w
※着信、メール受信時はサブディスプレイも光る。



機種変更して1週間少し経っての感想。


■良い所
・デザイン。
・受信着信時などのイルミネーションが綺麗
・画面がハイクオリティ
・iモードがメッチャ早い
・万歩計機能。それと連動しているアプリが面白い
・ワンセグの受信感度が良い
・写真が綺麗


■気になる所
・iモード時に【左】で前画面に戻れない
・1画面送りボタンが無い(解決)
・1発小文字変換が無くなった(解決)
・【ー】のボタン配置の位置(わ・を・ん・ー の順)


シャープ製で1番に言われている『バッテリーの持ち』は、常にECOモード(省電力モード)で使用してるので、今の使い方なら1日は十分に持つので短いとは思わない。通常モードだと分らないけど・・・
それとメールなどの文字変換のバカさを言われてるけど、こまめに文字変換して使ってるので別に感じない。逆にボタンを押した感じが軽いのでメール打つのが楽で素早くサクサク。

それ以外はSHからSHなので基本的な操作や画面は一緒なのでなれてくれば更に使いやすくなるねるんるん





sh01b01.JPG

万歩計機能が面白いるんるん
かなり正確な万歩計で、歩きながら電話してても、メール打っててもしっかりカウントされる。手で振ってもカウントされないし。
その万歩計と内臓アプリを合わせて使うと更に面白く、市販の万歩計にあったりする、累計で日本1周モードなんかあったりして楽しいぴかぴか(新しい)






▲イルミ動画2w
※着信、メール受信時はサブディスプレイも光る。
posted by ロンドン at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。