2010年03月19日

ゴンドラ席2

前回、中山競馬場のゴンドラ席の競馬以外の事だったので、今回は競馬編としてお送り。

gondora03.JPG

ゴンドラ席2階の5号室。
馬券の検討を自分達の席でするか、5号室のサロン(喫茶店)でゆったりするか、パドックに行って馬の状態を見ながら検討するかは自由。
サロンなら大きなテーブルがあるのでお昼を食べながらお酒を飲みながら・・・




gondora07.JPG

こんな感じでゆったりスペースを使って予想出来るぴかぴか(新しい)
前条実況放送するTV、中山当回のパドックや本場馬入場のTVも当然完備なので根を張っても問題無い。

こりゃ馬券的中率も増えるねるんるん









gondora201.JPG

パドック

5号室だったのでパドックまでの距離が若干ある。
とは云えサロンで予想してる人が大半なので、通路は新聞を広げて予想しながらでも悠々歩けるしストレスを感じないるんるん
パドックも当然空いていて気持ちが良いぴかぴか(新しい)

ただ6階なので、かなり上から目線で馬を見るので馬体を細かくチェックする人には向かない感じ。







gondora200.JPG

gondora202.JPG

本場馬入場&返し馬


gondora203.JPG


イマイチ遠くて分り難いし、レースのスタート地点によっては余計に見辛いので残念。
一応返し馬まで見てから馬券を買いに行っても窓口は空いてるので馬券を買い逃す事はない。











レース

競馬場に着いて、ゴンドラ席に着いた時に発走したレースの4コーナーからゴールまでの動画。
馬券を買ってないレースだったので撮ってみた映画

風の強い日だったので手ブレが気になるけどご了承を。。。
結構ゴールまで遠くて目の前でラスト150強なので混戦だとビジョンを見ないと結果が分り辛いのが難点。さらにビジョンも2つある真ん中なので迷うし生で見たいし・・・








この日のメインレースは桜花賞トライアル「アネモネS(OP)」

gondora205.JPG

gondora206.JPG

人気してたけど阪神JF2着のアニメイトバイオは力も実績も抜けていて外せないと思ったので3連単1着2着固定で買ってみた。人気してるので相手は少なめにマルチも無しで勝負!







的中!!


思った以上に配当が付かなかったので、前半の負け分を取り返して、この日は最終的に元で終了。




gondora208.JPG
▲受け付け時に貰ったお土産w
・マウスパッド(JRA-VANda)
・ボールペン2本(JRA-VANda)
・キーホルダー(有馬記念ディープインパクト)

JRA-VANの指定席招待キャンペーンで当選したからのお土産を貰ったぴかぴか(新しい)




普段中山で指定席に入る時はA指定席だけど比べると・・・

ゴール地点に近くてパドックも直ぐなA指定席に対して、ゴンドラ席は距離があるのでマッタリ感が出る。個人的に馬券の勝負度合いや気合ノリに大きな差が出てくるから、ノンビリ競馬を楽しみたいならゴンドラ席、儲けて美味しいもの食べたり欲しいものを買ったりと気合十分ならA指定席がオススメかな。

posted by ロンドン at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143833395

この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。