2006年03月10日

バグース・ナイト23

うぃうぃ。今年9回目の放送。通算23回目の放送を迎えた

文化放送1134kHz 金曜 20:00〜20:30

              徳永英明のバグース・ナイト



今回もいつものコンビ鈴木純子アナとともに放送!
2人で迎えた今年9回目はに!
23回目の「バグース・ナイト」!!

唐突ですけどと鈴木アナ。最近ラーメン屋に行くと堅めとか柔らか目とか聞かれませんか?
そこで徳さん、全然聞かれません!ラーメン屋入ったらズット「フンッフンッフンフンっ!!」(パッションやら)ってやってますから聞かせません!下着屋でも何でも聞かれそうだったら「フンッフンッフンッ」って怖い感じで(笑) 

3月といえば卒業式。思いでは?ボタンを取られたとか?
引きちぎられました。俺様くらいになると(笑)でも卒業式は嫌いですね。何で泣くのかなって。一区切りで終わりな訳じゃないじゃなくまだ先が続くわけじゃないですか。最後じゃないんだからねぇ。。。だから特別な重いではないですねぇ。。。
コンサートでも最終日よりその前の日の公演の方が盛り上がるしグーッとくる。最終日は逆に疲れたぁってなちゃうし。

Q、給食に関する思い出はありますか?
A、時代的に脱脂粉乳ですね。銀の袋に入っててアルマイトのカップに入れるんですけどすぐ膜はるんですよ。それを取って臭いんで鼻をつまんで飲むんですよ。まずい!で、月に1回くらいココア味の脱脂粉乳が出るんですけど逆に凄いうまいんですよ♪他には防災訓練の時は乾パンが出たりね。
他にはカレーシチュー。嫌な思い出しかないですねぇ〜。肉が脂身だらけで先割れスプーンで差すとテローンって伸びるんですよ。。だから、まずいので食べる振りして後ろに投げるんですよ(笑)ちょりゃー!って長州力ばりに後ろに投げるんですけど、後ろにも人がいるので人に当たったりするわけですよ(笑)投げたのが後ろの人の顔に当たったら先生に見つかってそれを食べさせられて、当たらずに地面に落ちたらセーフだったんですけど2、3回くらいしか出来ませんでした(笑)
おいしい思い出は広尾の学校に転向した時は給食が上品でビックリしました!スパゲティーミートソースとか。
う〜ん。給食食べたくなってきたなぁ

エンディング
3月25日からプロ野球が始まる事によって24日の放送でこの番組は最終回に。。。プロ野球のシーズンが終わったらまた再開したいね。鈴木(アナ)とだったらやっても良いよと。放送は後2回。


☆番組放送曲☆

ニューアルバム「BEAUTIFUL BALLADE」等から、
・ボクニデキルコト
・青い契り

カバーアルバム「VOCALIST」から
・卒業写真

その他の回の「徳永英明のバグース・ナイト」

92〜93年放送「What's up 徳永」

BLOG内「徳永英明」話


posted by ロンドン at 23:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徳永英明バグース・ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バグース・ナイト〜♪
終わっちゃうんですねぇ。
ちょっと、寂しい(-。-)y-゜゜゜
でも、ツアーが始まり、ちょうど良いのでしょうね。

ココア味の脱脂粉乳(^−^)
私も好きだった(^_-)-☆
Posted by maria at 2006年03月12日 19:08
mariaさん、こんばんはw
野球が始まるまでって分かってても終わっちゃうのは寂しいですよねぇ。。。
ラジオでもツアーの裏話とか聞きたかったし!
でもこれからツアーで、ツアーも野球も終わったら秋にまた復活って感じだといいなぁ♪
脱脂粉乳の牛乳はまずいって良く聞きますけどココア味はおいしいのですねw飲んだ事ないので試しに飲んでみたいな(*^^*)
Posted by ロンドン at 2006年03月13日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。