2006年03月18日

WBC日本準決勝進出

第1回WBC(ワールドクラシックベースボール)で米国がメキシコに1−2で負けたために日本が失点率でグループ2位となり準決勝進出決定!!

usa-mexco0001.GIF
060317mexicoKYD00852.jpg

やったね!メキシコ♪

って事で・・・

メキシコの勝利をお祝いしてメキシコで愛されてる曲を紹介♪

ラ・ビキーナ(LA BIKINA)
メキシコのマリアッチの演奏で大ヒットした楽しい曲。ビキニ姿のお嬢さんが町を歩けば皆が振り返るといった内容♪本当に楽しい曲でメキシコを感じられる♪

シエリト・リンド(CIELITO LINDO)
メキシコの第2国家とも言われて親しまれてるこの曲の題名は「美しい空」で可愛い恋人を空に喩えて歌われる。
ホームランを2塁打にされた時に集中力が切れなかったのはこの曲があったから??

次は準決勝。
相手は3度「韓国」。2度とも1点差で実力は現時点では互角も勢いでは相手に軍配。ただ日本も絶望的と思われた準決勝進出をはたしてツキを見方にした!きっとまた1点を争う好ゲームに。

3度目の正直で韓国を粉砕してくれぃ!!


posted by ロンドン at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 野球(ヤクルト、他)話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

WBC
Excerpt: なんとか準決勝に進出したものの、手放しでは喜べませんね・・・。
Weblog: 一人暮らし情報館
Tracked: 2006-03-18 03:32

WBC 日本準決勝進出!
Excerpt: 昨日、韓国戦に敗れ、準決勝進出の望みは、今日のアメリカvsメキシコ戦の結果次第だった日本代表。なんと、アメリカがメキシコに2-1で敗れ、失点率わずか0.01の差で2位になり、準決勝進出が決まりました。..
Weblog: 僕らだけの未来〜never end〜
Tracked: 2006-03-18 03:42

3度目の演出はいらない
Excerpt: メキシコの奮闘のおかげで何とか準決勝に進む事ができた WBC日本代表。 その2次リーグの対アメリカ戦でひどいミスジャッジをした ボブ・デービッドソンが 準決勝で再び球審を務める予定らしい・・・。..
Weblog: ☆きんぐのオモチャ箱☆
Tracked: 2006-03-18 15:28

WBC ★明日は準決勝★
Excerpt: メキシコが奮起してくれたおかげで準決勝へすす めた日本だが、明日の主審は、誤審騒動ですっかり おなじみになったデービットソン監督だ(笑) ちと思ったんだけど、サッカーではその試合の 出身国..
Weblog: 競艇で月20万なんて超簡単 がっぽり投資術
Tracked: 2006-03-18 21:56

WBC日本代表準決勝 王JAPANガンバレ!
Excerpt: 九死に一生を得たWBC日本代表。 19日の12:00から準決勝の韓国戦があります。 日本の先発は上原。韓国の先発は徐在応の予定となっています。 上原に気をつけて欲しい打者は、 2番のイ..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-03-19 08:30
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。