2006年05月02日

雨の日は・・・

NINTENDO−DS用「おいでよ どうぶつの森」のお話。

今回は村に雨が降ったので雨音を聞きながら風流に散歩です♪
ame6.JPG
お気に入りのなカサ!

って事で、雨音に誘われて村をぐるりと一周してみます・・・


ame1.JPG
まずはガチャ君と会う♪
gocha.gifメタリックな体だけどカエルなガチャ君は雨は嬉しいようでご機嫌♪カサはシンプルな青1色。教えてあげた「ナハナハ」をうまく使ってる♪

ame2.JPG
ジェーンちゃんと会う♪
jane.gif雨の日もおしゃれなジェーンちゃんは日傘のような可愛らしいカサを使用♪

ame3.JPG
雨の中、見慣れない動物が・・・!?
seiichi.gif話をしてみると、放浪の画家でセイイチさんというらいい。ものすごくお腹が減ってたみたいなのでおにぎりがあればあげたかったけど無かったので村の名物『桃』をあげたら喜んで食べてくれてた♪

ame4.JPG
ジョン君に会う♪
jon.gif雨の中風流に歩いてるジョン君。話し方からおじさんっぽい印象だけど服を着るとスカート見たいになって何か可愛らしくギャップがなんともwカサは黒ベースに白のラインの入ったものでシック。

ame5.JPG
最後に会ったのはマグロちゃん
maguro.GIFいつもご機嫌なマグロちゃんはこの日もニコニコ雨を楽しんでた♪カサは青と白の2色でシンプルも可愛い♪

他のロンドン村の動物達は家の中でのんびりしてた。


posted by ロンドン at 05:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(バルビレ、どう森)等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
5月に入って、カエルが出てきました。もう、捕まえたかな?

雨の日楽しいですね。色んな傘差して。個性が出てて面白い。

さて、今週末いよいよフリマですね。
掲示板に、告知が書いてありますよ。

で、明日からちょっと居ないので、ちょっとネタバレ。


 まず、住人が買い物に来たら、3個買い物してくれます。3個買うとそのばでたたずんでしまいます。
もう、十分だったら、玄関に行くと、
「出かけるんだったら、帰るよ」と言ってきます。
 で、まだ、買って欲しかったら、ゆっくり玄関に行き、1度、2階に行って、戻ってみて。
すると、また、3個買い物してくれます。

 動物が帰った後、次の動物が来るまで、意外と時間が短くて、家具とかの補充が思うように出来ません。

そんな時は、門番さんの所に行き、右側の門番さんに、話しかけ、門を開けてもらいます。
門が開いてる間は、動物達は出てこないので、その間に並べられます。

門の開け方は、右の門番さんに話し掛けて、「遊びに来てもらう」→「DSどうし」で開けて貰えます。

それでは、楽しんでくださーい。

GWは何をするのかな?
Posted by アリス at 2006年05月03日 03:27
アリスちゃん、こんばんはw
情報ありがとう!すごくフリマ楽しみです♪
助言通り商品のアイテムもそろえてバッチリです!あとは今回の情報通り門番さんを使って各動物の好みの商品を揃えて動物達を待ちたいと思いますw

GWはサッカー観戦と、LIVE参加と結構普段と変わらないかも(^−^;
アリスちゃんも楽しんできてくださいね♪
Posted by ロンドン at 2006年05月04日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。