2007年01月03日

紅白歌合戦06

2006年12月31日

kouhaku000.JPG
第57回NHK紅白歌合戦

2006年紅白には徳ちゃん事、徳永英明が初出場とあって、生まれて初めて最初から最後まで他チャンネルに浮気せず見続けた♪

そして、いよいよ徳ちゃんの出番!
kouhaku001.JPG
白組司会のスマップ中居君と歌う前のトーク。
直前に歌ったのは初出場の今井美樹。それを受けて、

中「さあ、コチラも初出場になります徳永英明さんです。よろしくお願いします」
徳「どうもこんばんは。」
中「さて徳永さんは小さい頃から紅白歌合戦をご覧になっていたと?」
徳「そうですね両親と一緒にテレビの前で点数をつけたりてましたね」
中「あっ!自分で、何点だこっちだって?」
徳「そうです。」
中「さて、今回初めてと云うことなんですよねぇ。いかかですか?これから歌うステージ?」
徳「そうですね、あのぉ・・感謝の気持ちを込めて今まで支えてくれた皆さんと、あと世界に向かって歌を発信できたら良いなと思います。」
中「是非とも頑張ってください。すごく期待してますんで!」
徳「ありがとうございます!」
中「スタンバイお願いします。」
中「さあ、徳永さんはデビュー20周年と云うことですね。初めての紅白をご自身は楽しみたいとおっしゃっておりました。」
中「さあ、それでは参りましょう!紅白のステージに響き渡ります徳永英明さん「壊れかけのradio」」


kouhaku002.JPG
kouhaku003.JPG
↑↑自身作詞作曲「壊れかけのradio」
「壊れかけのradio」のPVと同じような雰囲気のセットをバックにイントロが流れる。そしてそっと歌いだす♪
kouhaku004.JPG
kouhaku005.JPG
kouhaku006.JPG
kouhaku007.JPG
熱唱!会場は見事な歌に聞き惚れて、100以上の国に放送されてTVの前で見ている人たちにも感動を与える♪
kouhaku008.JPG
個人的には出だしのセットをバックに赤茶の照明の中歌う場面と、この後ろから会場を見渡すアングルの時にすごく感動した!
kouhaku009.JPG
kouhaku010.JPG
kouhaku011.JPG
↑↑↑熱唱もこの頃から瞳がウルウルw
↑↑完全に瞳ウルウルw
歌い終わり充実感一杯の表情w
歌の後半は徳ちゃんの歌声と徳ちゃんの感動が伝わって、見ているこっちも感動してウルウルした♪

歌いだしから「壊れかけのradio」のPVを思わせるようなセットが背に。それだけで嬉しさと懐かしさが込み上げてきた!そして紅白が決まる前のライブや紅白が決まった時のコメント。さらには歌う直前のコメントでも「世界に発信したい」との言葉の通り、力強く気持ちのこもったステージを披露し紅白を見る全ての人を歌の世界に引き込む。
歌の中盤過ぎで徳ちゃんの後方からのカメラアングルは、徳ちゃんの歌に魅了された会場が写り、歌声の広がり・世界への広がりを連想させ更に感動♪
そして後半は徳ちゃんが感動で瞳がウルウル。歌いきった後の笑顔とで見ているこっちの満足感と感動は最高潮♪

素晴らしいステージをありがとう!!

徳ちゃんの素晴らしさもあってか今回の紅白は白組の勝ち。
そしてこの感動のまま2007年へ♪


posted by ロンドン at 22:22| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵な音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドンさん、明けましておめでとう〜。
徳ちゃんのおかげで白組が勝てたのは良かったね。今年こそはと思いつつ、見損なっちゃいました。今年もコメントするから宜しくね〜。
Posted by ケンタ at 2007年01月03日 00:35
俺は、DJオズマしか見んかった^^;
Posted by きんぐ at 2007年01月03日 14:44
ケンタさん、あけましておめでとう^^
今年は白組が圧勝でした!去年とかその前は良く分からないのですが・・・(^−^;
今年もどうぞヨロシクです(^▽^*)
Posted by ロンドン at 2007年01月11日 19:18
きんぐ、どもー
あぁーもったいない。。
今年の紅白は例年以上の盛り上がりだったのに〜
Posted by ロンドン at 2007年01月11日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。