2007年02月27日

ファイアーエムブレム

2007年2月22日に任天堂のWiiで発売された、
emuburemu.jpg
・ファイアーエムブレム−暁の女神−

Wiiは持ってないけど非常に欲しいしやりたい!!
ファイアーエムブレムシリーズは大好きで今までやった中でもベスト5に入るくらい好きなゲーム。※他に好きなゲームは「MOTHER」シリーズなど→参照
と言ってもFC版「ファイアーエムブレム」「ファイアーエムブレム外伝」とSF版「ファイアーエムブレム 紋章の謎」「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」しかやったこと無いんですが・・・。
ゲームボーイアドバンス版は本体を持ってなかったので買わずにいて月日が経って・・・
そんな折にWii版のエムブレム発売のCM。買っちゃうかな?
聞いた所によるとGBAD版をやっていた方が話に入りやすいとの事なので「MOTHER」用に買ったNINTENDO−DSがあるし買ってプレイしようかな!


そうそう!エムブレムと言えばCMが印象に残ってる!




カチンコファイアーエンムブレム−暗黒竜と光の剣−
※↑CM。印象強く思い出した人いるでしょ!

♪ファイアーエムブレム
手ごわいシミュレーション
勝って来るぞと勇ましく
危なくなったらスタコラ逃げろ
おごれる者はドツボにハマる♪

歌えます♪


カチンコ「ファイアーエムブレム 紋章の謎 」
※↑CM。祐木奈江ちゃんが出演!

「キャッ!!」が印象に強かったCMで思い出した人も多いのでは?「紋章の謎」はFC版も多少カットされているものの収録されているので1番やりこんだ!

魅力はストーリーとキャラと育成!
自分のお気に入りのキャラを育てつつストーリーを楽しむ。コレがエムブレムシリーズの楽しみ方だと思う。多少弱くてもお気に入りのキャラを使って育てたりアイテムでドーピングしたり(笑)
やった事無い人はサッパリ分からないと思うけど、この際だから続けて「紋章の謎」でよく使ったお気に入りは、男性キャラが「オグマ」「ジョルジュ」。女性キャラは「カチャア」「リンダ」の美形で強いキャラだったなぁ。。。戦士系やおっさんキャラは使わなかった(笑)
ジョブでは「傭兵・勇者」が必殺の一撃や2回攻撃、室内での戦いに強くて騎馬系より意識的に育てて重宝したw

まだまだキャラに思い入れあって止まらないのでまた別の機会に♪


posted by ロンドン at 20:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(バルビレ、どう森)等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども♪(^^)

ファイヤーエムブレム懐かしいねぇ。。
やったことは無いけど^^;


Wiiはこういう系をやるとすぐにリモコンの電池がなくなると
ゼルダを買った友達がブツブツと文句を言っておりました。
Posted by きんぐ at 2007年02月27日 00:12
きんぐ、どもー
やった事無いのかい(^−^;
きんぐの性格にはあんまり合わないかもしれないから納得っちゃー納得だけど。。

へぇ〜。リモコンって電池なんだwソレは大変だ・・・
Posted by ロンドン at 2007年02月27日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。