2007年04月13日

14・15日出走PO馬

今週は「皐月賞(JpnT)」がおこなわれて、そこに3頭の指名馬が出走!このレースの結果で今季の結果が決まるともいえなくないので気合が入る。
さらにはダービーを目指す馬の出走もありと非常に重要な週になった。

aoakarogo2.bmp


今週は大挙出走です・・・



14日

阪神3R 3歳未勝利戦 ダ1400 16頭
ブライトロジック 安藤勝己
今までは芝のレースを使われて後一歩の所で勝ちを逃してきたが、今回はダート戦。同馬の父の産駒はダートでの活躍が目立つので、目立った相手がいない今回は勝ちあがりのチャンス。稽古の動きもココに来て良くなったのも好材料。

JRAデータマイニングでは3着との予想結果。

阪神5R 3歳500万下 ダ1200 15頭
サーブユアセルフ 川田将雅
距離にかなり融通が利かない馬のようで、前走のマイル戦は4コーナーまで抜群の反応もそこからパッタリと止まって敗戦。新馬の時は1400でもそうだったので、距離が短くなる今回は勝ち上がった距離だし改めて期待。

JRAデータマイニングでは12着との予想結果。


15日

中山4R 3歳未勝利戦 芝2200 15頭
ジャンバルジャン 横山典弘
東京まで待っての出走を早めて今週出走。ココを勝ってプリンシパルSへの青写真。ただどう考えても中山より府中向きの馬なので上ばかり目指してないで着実に勝ち上がっていかないと・・・
能力はココでは当然勝ち負けだけど中山が・・・。

JRAデータマイニングでは1着との予想。

中山11R 皐月賞(JpnT)芝2000 18頭
アサクサキングス 武幸四郎
きさらぎ賞後は一旦放牧に出して減っていた馬体の回復を待って入厩。それからは毎週充実した稽古を積めて1週前と最終追い切りと抜群の動きを披露と出来と体調共に最高で本番を迎えられた。やや外目の枠に入ってしまったがスムーズに先行できればバテ無く渋太い馬なので世間の低評価を覆して欲しい。懸念は当日の馬体重で少しでも増えていると良いけど・・・

JRAデータマイニングでは8着との予想結果。

中山11R 皐月賞(JpnT)芝2000 18頭
ヴィクトリー 田中勝春
8枠。スタートしてから1コーナーまで距離があるので内の馬を見ながら好位ないしハナを切るようになるかな。最近の稽古では押さえが効かなくなってきてる様で若葉S同様に掛かる可能性も大・・・
ただ気性が激しくて子供子供してても能力は疑いよう無く一発やってくれるのではと期待感は高くレースっぷりが1番注目。

JRAデータマイニングでは9着との予想結果。

中山11R 皐月賞(JpnT)芝2000 18頭
フライングアップル 横山典弘
この馬も外枠に入ってしまった。本来スタートのうまい馬で前走のように後方からって事は無さそうでどういった騎乗をするか注目。最大の武器はジョッキーに従順なところとレースセンスで、付けたなりのポジションで器用なレースで好結果を期待。

JRAデータマイニングでは3着との予想結果。

今週はJpnTに3頭出走とレース前のワクワク感はかなり!
そして個人的な吉兆として、昨年PO馬のロジックがNHKマイルCを鮮やかに勝った時、最高の気分のままZEPP Tokyoでのライブに参加。何と今年もレース当日にZEPP Tokyoでのライブに参戦!勝率10割の吉兆データで指名馬3頭の中から勝ち馬が出る!?


★'06〜'07指名馬★


posted by ロンドン at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 週末出走馬と短評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

第67回皐月賞予想 アサクサキングスとアドマイヤオーラの肉付き
Excerpt: 2007年4月15日(日)第67回GI皐月賞Jpn1 中山11R 芝・右 2000m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量 アドマイヤオーラは成績的には買えるけど、肉..
Weblog: 競馬複勝で少しずつ確実に。
Tracked: 2007-04-13 16:33
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。