↑菊花賞07:アサクサキングス
菊花賞の前日は東京競馬場で「富士S(GV)」がおこなわれて3歳馬の実力馬マイネルシーガルが勝利して、マイルCSに向けて弾みをつけた!
↑富士S07:マイネルシーガル
レースと馬券回顧を・・・
京都11R 菊花賞(GT) 芝3000 18頭
結果
1着○アサクサキングス
2着☆アルナスライン
3着・ロックドゥカンプ
4着・エーシンダードマン
5着◎ドリームジャーニー
・ ・
7着△ローズプレステージ
・ ・
16着▲ヴィクトリー
ハズレ!
元PO馬が勝利!馬券は3連単にしてしまい不的中。。。
勝ったキングスは道中逃げ馬の先団から離れた6番手で競馬とベストなポジションで競馬。折り合いも良く勝負所で出入りが激しくなった時に一緒に仕掛け始めて直線向いたところから持ち味のロングスパート!2着馬アルナスラインの激しい追撃をアタマ差抑えた所がゴール!
見事にキングスの持ち味を生かした好騎乗でお見事!
2戦目を勝った時に横山典Jが「スピードのあるイングランディーレみたい」と言ってた通り長距離戦で真価発揮して嬉しいクラシック制覇。
逆にヴィクトリーは終始折り合いを欠いて惨敗。無理に抑えすぎたか。。。ジャーニーは、そういう馬なのかもしれないけど前が止まらない限りあの競馬だと厳しいね。ベッラレイアの時もそうだし。
東京11R 富士S(GV) 芝1600 18頭
結果
1着○マイネルシーガル
2着▲マイケルバローズ
3着・トウショウカレッジ
4着△エアシェイディ
5着・グレイトジャーニー
・ ・
10着◎ローレルゲレイロ
馬連的中!!
2週連続で土曜の重賞が的中!
どうしても逃げたい馬がいないからスローになると読んでの予想も、シンボリグランが外からかかったようにオレハマッテルゼに絡んでお互いに引かずハイペースに。
その2頭から離れた3番手で競馬をしたマイネルシーガルが直線向いて早めに先頭に立って押し切り重賞初制覇。
2着は渋太く馬場中程を伸びたジョニーバローズ。エアシェイディがもう少しで3着。久々の分前半戸惑ったか脚を余したような負けで3連複を取り損ねてガッカリ。。。