2007年11月11日

重賞回顧166・167

日曜は牝馬のGT「エリザベス女王杯」が京都競馬場で行われて今年の3歳2冠馬ダイワスカーレットが快勝して牝馬の頂点に!

erizabesujyououhai07go.JPG
エリザベス女王杯07:ダイワスカーレット

土曜は東京競馬場で1日雨が降って馬場が悪い中「京王杯2歳S(GU)」が行われて出遅れながらもアポロドルチェが快勝して鞍上の後藤浩輝Jの1000勝目のメモリアルに!

福島では「福島記念(GV)」が行われて、久々GTを制覇した仲舘Jのアルコセニョーラが快勝!


レースと馬券回顧を・・・



京都11R エリザベス女王杯(GT) 芝2200 14頭
erizabesujyououhai07.JPG
結果
1着○ダイワスカーレット
2着・フサイチパンドラ
3着△スイープトウショウ
4着☆ディアデラノビア
5着・アドマイヤキッス
6着◎アサヒライジング
7着△ディアチャンス

出走取り消し▲ウオッカ

ハズレ!
好スタートを決めて、先手を奪うライバルだったアサヒが若干で負けした為に、楽に先頭を奪ってマイペースの逃げで逃げ切り。
分かっていた事だけど、前に行っても終いの脚が鋭く素晴らしい馬。次走は牡馬と走る事になるだろうけど、この脚力なら楽しみ。


東京11R 京王杯2歳S(GU) 芝1400 15頭
結果
1着○アポロドルチェ
2着・ドリームシグナル
3着◎レッツゴーキリシマ
4着・フォーチュンワード
5着・ミッキーチアフル
・     ・
10着△ハートオブクィーン

ワイド的中!

馬場の中ほどをアポロが豪快に伸びてきたので勝ちを確信も、早めに仕掛けて先頭に立ってしまった本命のレッツゴーが踏ん張れるか心配したが、最後ドリームシグナルに交わされて3着。
馬連とワイドを買っていたので的中も、幸J仕掛けるの早いよ・・・
馬場悪化したので買った函館チャンピオンは見せ場無し。同様に新潟チャンピオンも。。。

勝ったアポロは2戦目3戦目とスタートが一息も末脚に非凡なものがあって初戦のようにスタートを決められればGTでも楽しみな存在。

福島11R 福島記念(GV) 芝2000 16頭
結果
1着・アルコセニョーラ
2着・ナリタプレリュード
3着・ヤマニンメルベイユ
4着・グラスボンバー
5着・マイハッピークロス
・     ・
7着◎タマモサポート
8着▲サンバレンティン
9着○カンファーベスト

ハズレ!

久々の大ハズレ!!まったく直線楽しめなかった・・・
上位を軽ハンデ馬が独占と馬場の荒れが影響!?


posted by ロンドン at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レース予想と回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

先生頼むよ其処だけは (エリザベス女王杯回顧)
Excerpt: JUGEMテーマ:スポーツ 浦和レッズアフェーで引き分けたのは良いんですが ワシントンの出場停止は痛いですね しかし次はホームサポータと共に戦って勝ってトヨタカップで観たいところ..
Weblog: 江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
Tracked: 2007-11-12 16:14
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。