2008年01月02日

高校サッカー:2回戦

30日に開幕した86回高校サッカー選手権。
2日は各地で2回戦が行われて全チームが登場。

koukou082kaisen00.JPG
快晴w

この日はリトル国立こと駒沢競技場に行って、地元帝京の試合と注目の青森山田vs作陽の2試合を観戦。


帝京(東京)vs広島皆実(広島)

青森山田(青森)vs作陽(岡山)


この日も雨の気配無く暖かく観戦日和・・・



第1試合

帝京 0 −  広島皆実

観衆:4909人
@駒沢陸上競技場

koukou082kaisen01.JPG
2チームとも前の試合を快勝してきての一戦。
相手の差はあるものの磐石で勝ってきた広島皆実と、攻撃と守備に緩みのある帝京だったので、そのまま結果になった感じ。

広島皆実は安定感抜群の守備から素早い攻撃で帝京の守備を崩して先制すると、後半はロングボールを放り込む攻撃に終始した帝京の攻撃をきっちり抑えきって完勝!
koukou082kaisen04.JPG
残念ながら敗戦の帝京

koukou082kaisen02.JPG
帝京の応援席w
koukou082kaisen03.JPG
広島皆実の応援席w



第2試合

青森山田 1 −  作陽

観衆:5923人
@駒沢陸上競技場

koukou082kaisen05.JPG


試合自体はこの2試合目のほうが面白かった!
力はほぼ互角も全体的に青森山田が押し込み気味の試合展開。

koukou082kaisen06.JPG
決勝点のPK
青森山田はFWの2人が上背がないものの小気味良いテンポのドリブルやキープ力でチャンスを演出するも作陽DFは集中力を切らさず防ぎお互い激しくぶつかり合う厳しい試合。
作陽は押され気味だったものの、吉村真が途中投入されてからチャンスを作り出し先制点!さらに決勝点のPKを獲得と采配がズバリ的中!
青森山田も1度は追いついたものの最後は激しい作陽の守りを割れず敗戦。
koukou082kaisen09.JPG
試合終了w

koukou082kaisen07.JPG
作陽応援席w
ブラスバンドにチアリーダーがいて華やか。応援歌の中に岡山ならではの「桃太郎」の曲があって地域が出てて良い感じだよね♪
koukou082kaisen08.JPG
青森山田応援席w
男子部員が声のみで応援もよく響いていた。青森山田の応援で記憶に残っていたのは「のってけのってけのってけテケテケ♪」ってだったけど今年は歌われなかったので残念。


☆その他会場の結果☆
遠野(岩手)−0江の川(島根)
日大藤沢(神奈川)−1徳島商業(徳島)
流通経済大柏(千葉)−1久御山(京都)
埼玉栄(埼玉)−2ルーテル学院(熊本)
三鷹(東京)−0矢板中央(栃木)
富山第一(富山)1−津工業(三重)
北越(新潟)1(4PK)1日章学園(宮崎)
那覇(沖縄)−0神戸科学技術(神戸)
東福岡(福岡)−0野洲(滋賀)
藤枝東(静岡)−1室蘭大谷(北海道)
中京大中京(愛知)0−佐賀北(佐賀)
宮城工業(宮城)−0鹿児島実業(鹿児島)
高川学園(高知)−1近大附属(大阪)
近大属和歌山(和歌山)−1前橋育英(群馬)

東京代表の都三鷹が開幕戦に続いて勝利!鹿児島実業に大勝した宮城工業と3日に駒沢競技場で対戦!
優勝候補の流経経済大柏は大事な初戦を突破!


posted by ロンドン at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー話(Jリーグ・代表・高校ets...) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。