2005年11月12日

親切なラーメン屋

さてさて、
原宿と千駄ヶ谷の間にある某ラーメン屋での話です。

時間もやや遅く定食屋がしまってたので選んだって云うよりそこしかなかった感じだけど、お腹減ってたし吸い込まれるように入ったんです!

「入った」の前に、この親切な店は日ごろの運動不足解消の為にかドアの立て付けが酷く悪い!
「ははーん。体を気づかって運動不足にならないように立て付け悪くしてるんだ!気が利くな店主!」
と思いつつ腹筋に力を込めて体重移動でドアを開ける。。。
※この1連の動作で高カロリー消費!

そして中へ・・・

中はイタって普通な造りでコの字カウンターとテーブル席が少々。
まずは食券を買ってカウンターに座ってラーメンの出来上がりを待つ。。。

待つこと2分くらいかな。
あっという間に目の前に運ばれてくるラーメン。

「ん!?」

ふと違和感が・・・。

持ってきたばかりなのに湯気が出てないのです!
今までかなりのラーメンを食べてきたけど湯気の出てないラーメンは初めて!

きっと店側の配慮でやけどしないように、木下藤吉郎が『織田信長の草履を人肌で温めたエピソード』の逆な感じで『お客様の食べやすい温度にしてお出ししてます』な感じ。

うん。熱くなーい!!

この心使いが憎いね〜♪

味は普通で食べながらふと正面の女性2人に運ばれてきたラーメンを見ると向かって右の方は湯気がガンガン立ってるのに左の方はまったく湯気が確認できません!

「え!?」

もしかして猫舌の人を見破れる??
まぁ、ロンドンにぬるいの出した時点でハズレてますが・・・

そしてさらに、目の錯覚かもしれないけどつけ麺を運びながらその前に手を洗ったばかりなのかしずくが手からボタボタ垂れて「つけ麺」の中に入っていくのがもろに見えてしまったんですが・・・。

へい!隠し味いっちょ!!

食べ終わって帰る時もラーメンはカロリー高いからドアで消費させてくれる店に感謝しつつ帰途についたのでした。

−まとめ−
・運動不足解消の手助け「重いドア」親切♪
・やけどしないように「ぬるいラーメン」親切♪
・ブログの話が無くて困ってた所「ネタ提供」親切♪


posted by ロンドン at 13:36| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | THE☆飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらは、そのラーメン屋よりもロンドンが誰と行ってたのかが気になるなぁ( ̄ー ̄ )
Posted by きんぐ at 2005年11月12日 15:14
きんぐ、どもー
って言うか、『誰』と行ったかの『誰』も話に出てきてないけど・・・(^^;
コノ話にはロンドン1人ですぞ( ̄ー ̄*
Posted by ロンドン at 2005年11月12日 23:10
え−!どこだろう?
近いからランチでいっちゃう可能性おおあり!怖いよぉ(;_;)
Posted by ナオ at 2005年11月13日 14:24
ナオちゃん、どもー
今度行ってみる?ドアの開放を任せるよ〜
Posted by ロンドン at 2005年11月13日 22:35
千駄ヶ谷在住なので、この店わかります。。
その後、あまりにも立て付けが悪いドアは、
真冬でも完全に閉まらないように工夫され、
体重をかけなくてもドアが開くようになりました。
(^^;
Posted by 通りすがり at 2006年03月28日 11:01
通りすがりさん、どもです。
店分かりますか!最近店の前を通らなくなったので全然気が付きませんでした!
意外と立て付けの悪いラーメン屋として地元では有名だったりしたのかな(^−^;
また行ってみようかなぁ〜
Posted by ロンドン at 2006年03月29日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。