2005年11月30日

「相棒」

はい、ども。
現在好評放送中のテレビ朝日系列「相棒」の話。
※毎週水曜日21:00放送中

この番組は1時間ものの刑事ドラマで、警視庁イチの変人クール刑事こと杉下右京(水谷豊)と、おひとよしな熱血刑事・亀山薫(寺脇康文)のコンビがいろいろな難事件を解決していくというストーリー。
見るとこの番組はテンポのいいリズム、そして少しユニークで魅力あふれるスケール感のあるストーリー展開で面白い♪

ただ。ただ1つ「相棒」を見ていて毎回違和感があることがあるんですよ!
あくまでも個人的な印象だから「?」と思うと思うけど。。。

それが何かと云うと・・・


水谷豊が犯人に見える・・・


・・・。

はい。そういう事です。
なんか、あの話し方が悪役のイメージなんだよね。。。
それとこの番組の演出の都合なのか顔に影が出来るように水谷豊を映し出しちゃって眼鏡の奥がギラッって光るうえにあの話し方。。。
クールさが変に裏目に出て悪の親玉的雰囲気が出まくり。。。

他にも細かい要因はあるんだろうけど上記の事だけでかなりの犯人っぽさを醸し出してる。

もともと水谷豊ってあまり知らなくて山川豊と区別が付かなかったりもした時があったから刑事役のイメージとか無くて、ふとこの番組見た時に水谷豊を「ぱっ」と見ただけなのに「あっ!犯人!?」って思った程だから(笑)

「相棒」は今でも刑事の水谷豊が出てくる度に「犯人ぽい〜」って観てます♪

是非是非面白い「相棒」を観て確かめてください♪

☆「相棒」のHP☆


posted by ロンドン at 12:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃろ、こんばんわ。
「眼鏡の奥がギラッって光るうえに」という表現、
ぴったりすぎて笑ってしまいました。
うんうん、なぜあんな撮り方なのでしょうね?
次相棒を観たら、「犯人」って言葉を思い出しそうです。w
「熱中時代」という学校の先生役をやっていた頃は
「先生はなぁ〜」と高い声、笑顔で生徒たちに話しかけていたんですよ。ふふ。
Posted by いのーば at 2005年11月30日 21:08
いのーば、こんばんは♪
今日もまた「相棒」を見ちゃいましたw
今回も影をまとって犯人ぽく眼鏡の奥が・・・(笑)
「熱中時代」ですかぁ。高い声に笑顔で話していたなんて!想像できません(^^;
それを知ってると見方変わるなぁ(*^^*)
Posted by ロンドン at 2005年11月30日 22:23
きゃろ、おはよう。
最初の書き込みをしてテレビをつけると
「相棒」やってました。w
うんうん、またしても眼鏡がキラリ。
言われてみると、怪しげで犯人っぽいかも。w
「熱中時代」は、全身を使ってしゃべる、しゃべるという感じです。
金八先生よりも体を振ってしゃべってた。(爆)
懐かしのドラマ特集で放送したら、ぜひ観てみて下さい。(v^-゜)
Posted by いのーば at 2005年12月03日 09:43
いのーば、こんばんは♪
ふふwまたまた光ってましたね( ̄ー ̄*
眼鏡光らせながらあの語り口は・・・

「熱中時代」気になります!
金八先生の体振ってで思い浮かんだのが、長髪の時の髪をかきあげる仕草(笑)
う〜ん。。。どんな水谷豊が(^▽^)
Posted by ロンドン at 2005年12月03日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「相棒」
Excerpt: テレビ朝日放送「相棒」に関するブログ記事を集めてみました。 読み比べてみてください。
Weblog: 今日の芸能ネタ
Tracked: 2005-12-01 08:36
BS blog Ranking ブログランキングranQ 人気blogランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。